阪急電車

こんばんは!
雨が止んで蒸し暑くなりましたね〜
今日は午前中、宝塚まで打合せに行ってきました。
事務所から宝塚までは阪急電車のみで行けるのですが…ルートが二つ存在します。
一つは宝塚線を遣うルート・もう一つは神戸線&今津線を遣うルートです。
乗り換え回数は宝塚線ルートの方が少なくラクなのですが、宝塚線には特急が設定されていないため、所要時間は神戸線&今津線ルートの方が短くて済みます。
…まぁ、2分程度なんですけどね(^^;;
僕のチョイスは、行きは神戸線&今津線ルート・帰りは宝塚線ルートという、優柔不断かつ一粒で2度美味しい某お菓子的小市民なものでした(笑)

久々に乗った今津線。
時間帯的に大学生多数。
この沿線の大学といえば、映画『阪急電車』でもオシャレかつ憧れの学校として描かれる関西学院大学。
実際オシャレというかスマートな感じの学生さんが多かったです。
…同じ阪急沿線の我が母校の質実剛健モッサリ加減と好対照(笑)
まぁ僕はその校風を見事に体現してますけどね(^_−)−☆
あ、こんなん書くと同窓の諸先輩方に怒られそうやな(^^;;

ウチの母校の卒業生にはフィギュアスケートで有名なイケメンさんもいらっしゃることを念のため申し添えておきます(^O^)/