ねこあつめ

こんばんは(^O^)/

気持ちの良いお天気の土曜日でしたね。
一年中これぐらいの気候だったら良いのに(笑)

さて。

休日なんでちょっと柔らかい話題を。
…あ、普段も硬い話題なんてしてなかったですね(笑)

『ねこあつめ』ってアプリをご存知でしょうか?
iPhone・Androidともにあるアプリなんですが、ネコが好きそうなグッズとかエサを置いて放置(アプリを閉じて暫く何もしない)しておくと…ネコがウジャウジャ遊びに来る、というアプリです。

僕は実家でネコを飼ってた時期があるのですが、大都会大阪に出て来てからは何故かアレルギー発症し、ネコと同じ空間に居るとクシャミが止まらなくなります>_<
なので飼えません(まぁペット不可のマンションなのでもともとムリなんですが)。
けどアプリだとアレルギーが出ないので愉しいですよ(笑)

電車でスマホ見ながらニヤけてる中年オトコって絵面はシュールでは有りますけどね(^^;;