学縁

こんばんは(^O^)/
今日は大学文化会のOB会総会が開催されました。
厳密に言うと、僕の所属してた放送研究会は『独立パート(メディアを持つものは何者にも縛られてはならない)』という立場なので本来はここに居るべきではないのですが…まぁそこで他団体との折衝に当たるポジションに着いており、その時の縁で参加させて頂きました。
実行委員が足りないので、まぁ仕事が来るわ来るわ(笑)
足らずの資料コピーしにコンビニに走ったり撮影班としてカメラ持ってウロウロしたり質問者用のマイク持って走ったり議事録用の資料作ったり…と八面六臂の大活躍(自画自賛(^^;;)。
でも参加された方々から
『御苦労さま』
とか
『ありがとう』
って仰って頂いて、疲れも吹き飛びました^_^

あ!タイトルの『学縁』ってコトバ。
ご来賓の方がご挨拶で仰ったのですが、同じ学び舎で学んだ者の縁は、たとえ過ごした時代は違っても『同窓の友』であり、その縁は一生切れることはない、のだと。
本当にその通りだと思います。
拙い運営にもかかわらず、掛けて頂いた労いや感謝のコトバも学縁のなせるワザ。
こういうコトバって心を温かくしますよね。
特に個人事業主として仕事をしているとこういった縁のありがたさが身に沁みます。

そして今!美味しいお酒を有志で頂いてます。
一仕事終えたあとの酒は美味い(^O^)/
…今週呑み過ぎや(^^;;