語呂合わせ

こんばんは!

今、事務所のパソコンでこのブログを更新しているのですが…室内の気温が27.7℃・湿度が61%と不快指数が高くなっております(>_<)

さて何を書こう?…と考えても何も思い浮かびません。

ん~ん~っと唸っているうちに

『今日は6月2日…6月2日…ロニ…ロニかぁ』

などと語呂合わせに走ろうとする始末(^_^;)


あ!


語呂合わせで思い出した。


高校の英語のテスト。

ある先生の作った問題には

「困ったときの『ハイホロニ』」

っていう法則がありました。


ご本人が気づいて居られたかは分かりませんが、五択問題で選択肢が「イ・ロ・ハ・ニ・ホ」ってあると結構な確率で『ハイホロニ』の順がだったのです(笑)


…昔から本線に関係ない部分で妙に鋭かったりするんですよね、僕は(^_^;)

この感性を活かす仕事に就いてたら今頃は大出世してるハズ!

ま、そもそもそんな仕事があるかどうかは知らんけど(笑)


…またおバカな日記になってもた。たまには真面目なコト書かないとな(^_^;)