新兵器導入

こんばんは(^O^)/
今日も1日お疲れさまです。

実は…iPad購入しました。
ついでにカバー兼キーボードも。

何故こんなご散財をしたかというと、「エンディングノート」作成の仕事を頂いたからです。

“これから終活を始めようとする人が書きやすいエンディングノートを葬儀業界経験者として、また、遺言相続の現場に携わる士業者としての経験を活かして作って欲しい”

僕が行政書士になろうとしたのは、まさにこういったことがしたいと考えたからなので、このご注文は願ったり叶ったり(≧∇≦)
それ以外にも『書く』仕事を幾つか抱えているため、この際どこでも思いついたときに原稿作成できるようにと思い、清水の舞台…いえ、ナイヤガラの滝から飛び降りる覚悟で購入しました。

固定費削減のためWi-Fiモデルで、しかも現行のAir2ではなくAir。
早速設定をしたのですが、いい感じです!
iPhoneとの連携もバッチリでスムーズに設定できました。

ただ…キーボードにはやや苦戦>_<
macのキーボードと同じヤツで、しかもJIS仕様ではない…
慣れたら使い勝手は良さそうなんですけどね〜

さ!やるどー!!