突き刺す

こんばんは(^O^)/
今日も1日お疲れさまです!

午前中に健康診断を受けてきました。
レントゲン検査などは問題なくスルー。
ちょっと問題があったのは腹囲…いわゆるメタボ健診^^;
開業してから体重は順調に増加。
仕事量も比例してくれたらいいのに…と思うほど順調に増えています(笑)
途中でダイエットして痩せた時期もあったんですけどね〜見事にリバウンド^^;
腹囲計測で、そして体重測定でその事実を改めて再確認させられました。

が。

本当に問題なのはここから。。。

僕はダイエットやらなんやらで体重の増減を何度か経験してるので経験則として知っています。
体重が65キロを超えると…採血の難易度が増すことを。

そしてその体重をはるかに超えている今。
恐る恐る手を出します。
そして、

「いつもココです」

と肘の内側のある一点を指差します。
そしてなおも言います。

「ココしか採れません…」

笑顔が引きつる看護師さん。
慎重に刺します。

…あ、やっちゃった。
出てないよ、血。
針先をビミョーにグニグニします。
ダメでした。。。

反対側の手を出します。
さらに難易度が高いので諦めます。
これは…手の甲に刺されるパターンや(T . T)

「もう一回だけさっきのところで挑戦させてください!」
看護師さんの目にメラメラと炎が見えました(多分)。

そして先ほどの刺し痕の約2ミリ横にブスリ!
成功です(^O^)/

メデタシメデタシ…なのか?^^;
そろそろまたダイエット始めよう。。。