ボーリング

こんばんは(^O^)/
今週もお疲れさまでした!

夕方。
ボーリングの練習をしてきました。
ボーリング…何年ぶりやろうか?(^^;;

なんでまた急に?ってコトなんですけど、実は私、行政書士会の支部幹事を仰せつかっております。で、8月に大阪府行政書士会の支部対抗ボーリング大会がありまして、出場メンバー(候補)に選ばれたワケです。

結果は…1ゲーム目が90・2ゲーム目が115ってスコアでした>_<これではアカン…

最近はすっかりご無沙汰ですが、学生時代は良くボーリング行ったんですよ。
初めて行ったのは…確か高校1年。
当時はまだスコアが手書きでした(笑)
運動神経はイマイチですが、若いとそれなりには上達するもんで、アベレージが130ぐらいでした。

なんでそんな細かい数字まで覚えてるのか?
それは、英検3級の面接(練習)で英語にして答えたからです(笑)

『貴方の趣味はなんですか?』
試験官役の英語の先生が聞きます(もちろん英語で)。
『ボーリングです!』
自信満々で答える僕(しつこいですが英語で)。
『ほう!それは良いですね!!アベレージは?』
と先生(英語)。
『そうですね〜130ぐらいっすかね』
と僕(英)。

恙無く模擬面接は終えたのですが…その後に校則違反のボーリング場通いを怒られたのは言うまでもありません(笑)
ま、それで覚えてたワケです。

大学進学後もボーリング通い(他にビリヤードと麻雀とカラオケを少々…)を続けていたのですが、社会人になってからは5〜6年に一度行くぐらいですっかり鈍っています。
大会までに自主練しなければ!
どなたかご一緒しませんか?(^_−)−☆