セミナー終了!

こんばんは(^O^)/

今日で春のセミナーが終了しました。
4月から3ヶ月間。
葬儀社さんと生協さんの共催で、8ヶ所14回。
相続と遺言書をテーマにセミナー…本当に良い経験をさせて頂きました。
実はパワーポイントを使ってセミナーをしたのは初めてで(^^;;最初は資料作りに四苦八苦しましたが、作り込むウチにアレもコレもと色々な『演出』も仕込んだりして楽しかったです(笑)

次は秋から冬にかけて、別のテーマで担当させて頂くことが決まっています。
またそれとは別に、セミナーのお話も幾つか頂いています。
面白くて分かり易くそして為になるセミナーを目指して頑張ります(^O^)/

…その前に喫緊の課題『エンディングノート作り』を終えないとダメなんですけどね(^^;;