顧問

こんばんは(^O^)/
今日も一日お疲れさまでした!

さて。
今日は午前中、昨日の続きで『エンディングノート』の原案作成。
昼ごはんをチャチャッと済ませて午後は研修を受けて来ました。

『顧問契約の実務〜顧問契約の取り方、維持するコツ〜』

弁護士や税理士、社労士の先生方と行政書士が一番違うのがこの部分だと思います。
基本的に毎月仕事が継続的に発生したり、いつでも問題に対処できる…っていう部分が行政書士には極端に少ない。そして、単発の仕事が中心になってくる。
経営という観点から考えると、ホンマに危なっかしい仕事だと我ながら思います(笑)
なので顧問契約って、字面も響きもとても魅力的に感じますね(^^;;

…この仕事に就くまで、顧問といえばキダタローが真っ先に浮かんでいたのはナイショです(^_−)−☆