嵐のまえ

こんばんは(^O^)/
今日も一日お疲れさまでした!

いよいよ台風が迫って来ました。
といっても速度はゆっくりなので、上陸まではまだ間があるようですが、雨はもうすぐ降り始めるとか。被害なく過ぎ去ってくれることを祈るばかりです。

今日はもう一つ。

恐らく将来、歴史の転換点だったと言われる日になるのでしょう。
このことに対して細かに論ずるつもりはありません。
ただ、一言だけ。

『本当に必要だと考えるなら憲法改正するべきだ』

それが難しいから解釈で乗り切ろう、そもそも憲法改正の要件が厳しすぎるからダメなんだ…などという意見は僕は姑息だと思います。

大事なことだからこそ、自分が正しいと信じることだからこそ国民の大多数が納得できるように説得するのが政治家の役割なのでは?

Facebookで『いいね』を貰うことが仕事じゃないでしょう?

あ、気に障った方がいらっしゃったら申し訳ありません。
読み飛ばしてください(^_−)−☆