つもり

こんばんは(^O^)/
三連休はいかがお過ごしでしたか?

今日。
夕方、Facebookで扇風機について投稿したので何となくブログを書いたつもりになってました(^^;;
内容をダイジェストでお伝えすると、

・10年以上使っている扇風機は経年劣化によって発火の危険性があるので無人の環境で使わないこと、という記事を紹介
・ウチの扇風機は大学入学以来25年使っている

『どうすれば良いのでしょーか!』

ということでした。

問題はこの『どうすれば良いのでしょーか!』の部分。

元ネタは
『三枝の愛ラブ!爆笑クリニック』
の決め言葉です。

↓どんな番組だったかはコチラ↓


まぁ毎週欠かさず観てたワケじゃないんですけど、この決め台詞だけはインパクトが強くて、何かの拍子に思い出します。節回しコミで(笑)

これ以外にも、関西人って平板で読めない言葉、有りますよね。
例えば…

『関西電気保安協会』
『有馬兵衛の紅葉閣へ』
『琵琶湖温泉ホテル紅葉』

さ、どうでしたか?( ̄▽ ̄)