丑の日

こんばんは(^O^)/
今週もお疲れさまでした!

今日は『土用の丑の日』
一説によると元祖エレキテルの平賀源内がこの仕掛け人とか。
これがなければバレンタインのチョコレートも節分の巻寿司もなかったかもしれませんね(笑)
若い頃はこういう仕掛けに踊らされるのは大キライだったのですが、いつの頃からか自ら踊らされるようになりました(^^;;

んで今日。

普通に買うと高いので、閉店間際の割引を狙うことに。ウチの近所のスーパーの閉店は22時。
空腹をお茶で紛らわせつつ21時半に売場へ。

…あまり値引きがない>_<

ちょっと凹みつつ一番身の大きかった鹿児島産のものを購入。
正直、味にはあまり期待はしてなかったのですが、ふっくら美味しい鰻でした(^O^)/

さ!これで夏バテ知らずや(^_−)−☆