酔いどれ

こんばんは(^O^)/
…大分夜も更けての更新です(^^;;

はい。
呑んだくれてます(^^;;
ちょっと嬉しいことがありまして。

このホームページの説明でも書いていますが、僕は『ユーフォニアム』っていう楽器を趣味で吹いています。
先週日曜日、所属する楽団で「アンサンブル大会」が在りました。で、僕はユーフォニアム&トロンボーン五重奏って変則的な形でそこに参加しました。
このメンバーが決定するまでにも紆余曲折在りまして、なかなか大変なアンサンブルでした。
メンバー全員が揃って練習したのも一回だけで、ホンマに大丈夫?ってみんなが不安を抱えながら本番に挑んだのですが…奇跡は起きました!
どの練習よりも、本番の出来が良かったのです。

『練習で出来ないことは本番では決して出来ない』

これはきっと、楽器に限ったことではないハズです。スポーツでも然りなハズです。
パーフェクトな演奏ではなかったけど、本番が一番いい出来だった…その結果を今日、全体打ち上げの中での結果発表で再認識しました。

演奏の評価点はハッキリ言って中庸でしたが、それでも大満足な結果。そこに特別賞を頂いて飛び上がるほど嬉しい結果になりました。

その余韻に浸りつつ、ちょっと呑んだくれてます(笑)
でも、文章マトモでしょ?(^^;;
酒って、そのときの気分を増幅するものだって今は亡き枝雀師匠が仰ってますが、ホンマにその通りですね!
割と正気です(笑)

こうやって気の良い仲間と美味しいお酒をこれからも呑みたいなー!ってホンマ思います。
みんなありがと〜(^O^)/