平常運転

こんばんは(^O^)/
今日も一日お疲れさまでした!

土曜日の打ち上げ・日曜日の同窓会と非日常にどっぷり浸かった余韻で声が出ないという事態に(^^;;全く出ない訳ではなく、特定の音域が裏返る感じで…ちょっとだけ『賀来千香子』に近付いた気がしました(笑)

そんなコトに甘えてるヒマはなく、打ち合わせで出掛けた帰り道。地下鉄がある駅で停まったまま動かなくなりました。
アナウンスはありません。
5分ぐらい停まっていたでしょうか。
ようやっと走り出した後に
『急病人発生のため発車が遅れました…』
ってアナウンスが入りました。
それならそれで報せてくれればいいものを…と思って気付きました。
この路線、ワンマン運行に変わってたんや…
運転士だけで病人対応・駅員との連絡・輸送司令所?との連携…となればアナウンスしてるヒマはないわなぁ〜

平常時には気付かなくても、イザって時にはその不自由さを痛感しますね>_<