同じなのにねぇ。

こんばんは(^O^)/
今日も一日お疲れさまでした!

今日は三田に行きました。
行き先は大学キャンパス。
質実剛健実用第一の我が母校と対極にあるオシャレなキャンパスでした。
…どことなく居心地が悪い(笑)

用事を済ませたあと、学生諸君に紛れて学食でランチ♪
サンキューセット。
本日は油淋鶏とカレーコロッケ。
ご飯をサイズアップして410円…安い(^O^)/
味もなかなかでした。

んで帰途に。
大学の向かいにある高校がまたオシャレ!
知らなければ県立高校とは絶対に分からない(笑)
良いなぁ〜こんなオシャレな場所でハイスクールライフをエンジョイしたかったなぁ〜!!
まぁ僕が高校時代にはこの高校はおろかこの『街』すらなかったけど(^^;;
バスに乗って眺めるこのニュータウン。iPhoneで『恋に落ちてby小林明子』でも聴いたならきっと金妻のタイトルバックにしても通用しそうです。

そしてそのバスの車体には、過疎に悩む我が実家のある地区と同じオレンジのラインが入っています。とても同じ市とは思えない景色が広がっています。
↓因みにこれが我が家の近所↓
…そりゃね、ニュータウンの人から『三田原人』って呼ばれるわ(笑)