おせっかい。

こんばんは(^O^)/
今日もお疲れさまでした!
…ってそろそろお盆休みに入られた方も多いですか?(^^;;

今日の昼。
打ち合わせで道頓堀に。
暑い中にも拘らず、たくさんの観光客でごった返して居ます。
そしてその大半は中国語を話す団体。
圧倒されつつ、蕎麦屋に入ってランチミーティング。
割と由緒正しい店でしたが、ここにも中国語のメニューが。
大阪人にも理解が難しいとされる(←東京モンが言うてるだけ)蕎麦の世界が、果たして大陸の方に伝わるのだろうか?と心配しながら蕎麦と玉丼を頂きました。
そして帰り道。
堺筋側の入り口近くにある『かに道楽』の看板をバックに写真を撮り合っている中国語の団体。

『どうせ写真を撮るなら、この先の道頓堀本店の看板の方が大きいし、蟹が動いてるよ(^O^)/』

って教えたかったのですが…
中国語が話せないので諦めました(^^;;
勉強せなあきまへんな>_<