作り過ぎ。

こんばんは(^O^)/

今日は珍しく夕方以降に予定が入ってなかったので、久しぶりに家でノンビリ晩ごはん。

…作り過ぎた(^^;;
って言っても二品はフタ開けて並べただけやけど(笑)
あ、左上はトマトを切ったヤツにマヨネーズとハーブソルトを振りかけたんですが…ポイントはトマトなんです。
切っただけじゃなくて皮を剥いてあります。

ウチのばぁちゃんが昔、ゴルフ場のレストランで働いていたことがあって、そこではサラダのトマトは皮を剥いていたとか。
確かに皮があると口の中に残りますよね。
なので、時間があるときは皮を剥いて食べるようにしています…忙しいときはそのままですが(^^;;

明日は墓参り。
朝4時にウチを出て帰省しますので今日は少し早めに寝ます(^_−)−☆
ではでは、おやすみなさい(^O^)/