分からない。

こんばんは(^O^)/
お盆休みも今日で終わり…と言っても毎日なんか仕事してましたけど(^^;;
明日からはまたフルスロットルの日々が戻ります。

このブログを読んでくださっている方の大半はフェイスブックからリンクして来てくださっています。そのフェイスブック上では昨日が終戦記念日ということもあって、様々な意見が表明やシェアされています。
表明はその人の考えておられることなので、それはそれとして尊重したいと思っています。
が、あまりに攻撃的な意見等で目を通すのが辛い意見を書かれている方もいらっしゃるのは事実。
そんな時には申し訳ないのですが、こんな事をする場合もあります。

http://lite.blogos.com/article/128517/

「心の波」はコントロールしておきたい…本当にそう思います。後味悪い読後感に心を掻き乱されるのは何一つ良いことが有りません。
更にシェアに関して。
コメントをつけた上でシェアされてる場合はその人がどう考えているのかが分かりますが、シェアだけが貼られてと、その方が100%同意されているのかがどうか分かりません。
そんなの読み流せば良いやん!と思いつつどこかモヤモヤした気持ちを抱えていたときに読んだのがコレ↓

http://lite.blogos.com/article/128426/

ですよね。
SNSって簡単に意見表明出来るけれど、それに伴う責任についても良く考えないといけません。
マスコミをマスゴミといって貶める前に、この内容を書いたことに責任が取れるかどうか?
投稿する前に冷静に読み直すクセをつけないとダメですね。

かく言う僕も毎日こうやってブログ書いてるワケで、他人事では有りません>_<
…けどまぁ気をつけ過ぎたら呑んだくれ記事だけになりそうな気もしますが(^^;;