夏の終わり。

こんばんは(^O^)/
今週もお疲れさまでした!

今朝。
掃除機を掛けるので窓を開けたら…涼しかったのにびっくり!(◎_◎;)
酔っぱらいは暑がりなので(^^;;昨日もエアコンつけて寝たから外気を気にしてなかったんですね。

そして昼。
仕事で大阪のビジネス街、本町に出掛けました。
朝とは違って暑い暑い>_<
久しぶりにネクタイを締め、上着も着ていたので汗が止まりません(^^;;
ホンマ、日本の夏に洋装は不向きやと思いますね。
和装がエェねん!和装が。
…体型の変化にも対応できるしね(^_−)−☆
などと思いながら仕事の後は『南御堂』へ。
ここは正式には真宗大谷派(東本願寺)の『難波別院』と言うのですが、一般的には『南御堂』とか併設されている『御堂会館』などの呼び名の方が認知度は高いです。
『パワースポットやから是非ともお参りするように!』
と知人に勧められて初めて来たのですが…紅白幕に櫓太鼓に屋台、そしてたくさんの椅子…となんだか派手に飾り付けられていました。
何事?と思って看板を見ると、『盆おどり』の文字が。
調べてみるとかなり大々的なイヴェントらしい↓
仕事があるので夜まで残ることはできず、見られなかったのが残念>_<機会があれば全国各地の盆おどりとやら、体感してみたいものです(^_−)−☆

そう言えば子どもの頃『地蔵盆』がこのぐらいの時期(8/24)にあって、お菓子を貰えるのが楽しみでした。そして楽しみなんだけど、地蔵盆が終わると夏も夏休みも間もなく終わりやなぁ〜って寂しさも同時に感じたり…
あ!そうそう!黄昏時が少女を大人に変えるのもこの時期ですね、きっと( ̄▽ ̄)