レイのアレ。

こんばんは(^O^)/
…いや、おはようございます!かな?(^^;;
日付が変わって3時間半。
暦は9月ですが、8月31日のブログを書いています。

もう皆さまお気付きのことかと思いますが、僕のブログ更新が遅れる日は、呑んだくれてるかレイのバイトをしているかの2択です(笑)

レイのバイト…そう、モト社員で勤めていた葬儀社の夜間当番です。
前にも書いたことがあるのですが、この仕事は何故か偏りが大きくて、一晩中電話が鳴らない日があれば、逆に収拾つかないぐらい同時多発…って事もあります。まぁ、今日がその同時多発なのでこんな時間までノンストップで働いてました(^^;;

因みに、偏る理由を正確に解明した人は居ません。
が、僕なりの仮説があります。
…これは前回書かなかったのでメモされる方はご用意を(^_−)−☆

先ずは気温差。
例えば涼しくなったあとの残暑、とか。
暖かい日が続いたあとの寒の戻り、とか。
こんな日って健康な人でも風邪ひいたりしますよね?それだけ身体に負担がかかっているんだと思います。

そしてそれより大きいのは気圧の変化。
雨の降る前・止む前、台風の来る前・行った後…
気温ほど健康な人は影響を受けませんが、周りにいませんか?気圧の変化で頭痛起こしたりする人が…
これも身体にとっては大きな負担のようです。

…ようです、とか思います、と言っているのは、科学的裏付けが有るのかどうか、僕自身知らないからです(^^;;
あくまで経験則から立てた仮説ですが、結構な精度ですよ。
どこかで研究して証明してくれないかなぁ?(^_−)−☆

で、やっと休憩取れたので寝ます(^O^)/
…朝までなにごともありませんように(>人<;)