国勢調査。

こんばんは(^O^)/
今週もお疲れさまでした!

昨日。
ポストに

『平成27年度国勢調査 インターネット回答の利用案内』

って封筒が入っていました。
開けてみると、操作ガイドと利用者情報を記入した用紙が。

案内に従って入力してみました。
まず、名前を漢字で入力するのか平仮名なのか片仮名なのか、はたまたローマ字入力するのか説明がありません。
…僕は漢字で入力したけど、実際の正解はどうなんだか。どれでもいけるような気もしますね(^^;;

あとは、職業欄以外の項目は選択肢をクリックするのが殆どなので、サクサク入力できました。
で、全ての項目を入力し、送信して僕の国勢調査は無事終了(^O^)/

次の国勢調査にはマイナンバーを書くのがデフォルトかなぁ?
それともカードリーダーにマイナンバーカードを翳すとほぼ終わってしまうのかなぁ?