ラジオドラマ。

こんばんは(^O^)/

突然ですが、Podcastってお聴きになりますか?
僕は結構聴いてます。
…という話題は過去にも書いたことがあります。
そのときご紹介したのは、
『たまむすび』『相談は踊る』『session22』でしたが、他にも楽しみにしている番組があります。

Sound Library ~世界にひとつだけの本~』
FMで放送されているラジオドラマです。

アラフォーで旅行代理店勤務の月原加奈子という女性を主人公にしたお話。女優の木村多江さんがその主人公が書いた自伝を読む、という体裁の一人芝居をされています。

これがね、耳に非常に心地良いんです。
木村多江さんの声というか語りというか、すごく耳馴染みが良い!
そしてストーリーも、基本的には一話完結なんですが、主人公以外の登場人物が回をまたいで再登場したりして、独特のワールドを作り上げています。
そして、番組構成が本放送とPodcastでは異なるようです。
僕はPodcast組ですが、一つだけ不満が…
それは、更新が遅くて不定期なこと。
この時期に春先のエピソードをほぼ2ヶ月ぶりに7本をイッキに更新とかって>_<
まぁTOKYO FMが放送を打ち切ったり放送されている局でも頻繁に時間帯チェンジがあったりと、本放送のリスナーも大概振り回されているようですが…

それでも面白いんで聴きますけどね(^_−)−☆
Podcastでは初回から聴くことが出来ますので良ければ聴いてみてください(^O^)/