オトナのオトコ。

こんばんは(^O^)/
気持ちの良いお天気でしたね〜!
秋はやっぱりこうでないと(^_−)−☆
もう台風や大雨は要りません!!

さて。
あまり大きな声では言いたく有りませんが、僕は万博の年に生まれました。
あ、愛知でもつくばでもなく大阪万博です。
…え?誰も間違えへん??(笑)
そりゃ失礼しました(^^;;

で、1970年のコンニチワなので、今年45才になります。
ポイントはココ。
10月が誕生日なので『なります』。
つまりはまだ44才なのです。
以前なら、歳を聞かれたら躊躇せずに満年齢で答えてました。
それがたとえ誕生日の前日でも(笑)
でも…去年ぐらいからかなぁ?
『池山さんっておいくつですか?』
って聞かれると、
『今年◯◯才になります』
って答えることが多くなりました。

別に早く歳を取りたくなったワケではないんですけどね(笑)
あんまりちゃんと考えたことなかったけど…歳の1つや2つどーでも良いや〜この方が計算しやすいし(何故なら西暦の末尾の年が年齢の端数と一致するから)…って感じかなぁ?
ただ、改めて文字で『44才』とか『45才』って見るとギョッとします(笑)
僕が子どもの頃に見た45才の人はもっとシッカリしてた…ような気がしますから(^^;;
見た目じゃなく、中身も年齢相応にならないと☆〜(ゝ。∂)
…あ、この顔文字とか遣ってる時点でアウトやな(笑)