年の瀬。

こんばんは(^O^)/
今日も一日お疲れさまでした!

ヤフーニュースを見ていたらこんな記事が↓
紅白の話題…もうそんな時期なんですね〜
僕が子どもの頃は21時スタートでした。
そして、その前のレコ大からの大移動がニュースになってました。

ウチの実家は床屋です。
昔は正月前に身だしなみを整える人が多くて、大晦日の31日も夜まで途切れずにお客さんが来てくださいました。
その客足も紅白の始まる頃には引き、閉店。
それから年越し蕎麦を食べるのが慣わしになってました。

あの頃のお正月って、今よりもずっと厳かで非日常感がありましたよね。
下着からパジャマ、それから服やジャンパーまで新しいのを着せて貰えましたし。
あ〜懐かしいなぁ(^_−)−☆