実るほどこうべを垂れる…

こんばんは(^O^)/
今日も一日お疲れさまでした!

『遺言執行者』についての研修を受けてきました。
行政書士として受任した場合、どの辺りの業務まで出来るか?…これは民事法務に携わる行政書士ならば誰でも悩むところです。
講師の先生は、ご自身が携わった豊富な実例に基づいて、丹念に説明してくださいました。
ホンマ、目から鱗の話のオンパレードで、業務を進めていく上で役立つ知識満載の講義…講師の田畑先生、ホンマにありがとうございました(^O^)/

その後の懇親会だけでは飽き足らず、二次会のカラオケ・三次会のバーと呑んだくれたのですが…その中で学んだこと。

本当に偉い人は偉そぶらない…自分の実績を自らアピールしている間はまだまだ小物なんだなぁ〜と。
ま、行政書士としてはまだまだな僕ですから、コレは悩みどころではあります(^^;;
でも他者とは違う何かが、葬儀業界の裏も表も知っているキャリアが役立つ日が来ると信じて頑張ります(^_−)−☆