拝啓 中一の君へ。

こんばんは(^O^)/
今日も一日お疲れさまでした!

ちょっと友だちのお誘いで呑んでました。
普通に呑んだあと、カラオケのある店へ。

実はね、僕は昔から声は褒められるんです(笑)
もともとキーが高めなのと、楽器をしてるのである程度の音感があり、高校大学と放送関係で発声練習とかもやってたので発声とか発語とかをある程度操れるので、カラオケで不自由したことはあまりありません(^_−)−☆

で、今日も調子にのって唄っておりました。

『僕笑っちゃいますby風見しんご』

この曲は、中学一年生のときの林間学校へ向かうバスの中で唄った曲。
ありがたいことに、今でも当時のキーで唱えます。
当時の自分のこととか『週刊“欽”曜日』のコニタンとか天園翔子のこととか思い出してました。
もう30年以上経つんですね…

そういうと久しぶりに唄ったように思われるかも知れませんが、実はチョイチョイ唄ってます(笑)

ただ、唱うたびに

『まさか30年以上経ってもこの歌を唄ってるなんてねぇ〜将来に夢や希望しかなかった中一の僕がこの風景見たらどう思うだろう…』

ってチクっとした胸の痛みを覚えます。
さ、中一のオレに幻滅されないように明日も頑張ろう( ´ ▽ ` )ノ