街角の天使。

こんばんは(^O^)/
今週もお疲れさまでした!
明日から三連休って方も多いのでしょうか?(^_−)−☆

今日は行政書士会支部の行事でチラシの配布をして来ました!
10月は「行政書士制度広報月間」と定められており、行政書士制度の普及浸透を目的として全国一斉に広報、監察活動を行われています。ウチの支部もその一環で街頭に立ってチラシを配布した訳です。

配布して思ったこと。

スマホ見ながら歩いてる人の多いこと!

チラシ配りが面倒くさそうだから…って言ったような予防策とかではなく、普通に普段からスマホ見ながら歩いてます!って人の多さに驚かされました。

…まぁ僕も結構してますけどね(^^;;

こういうときに頼りになるのは妙齢の女性のグループ。
一人が受け取ってくださると、

『アンタも貰い〜!』

って漏れなくお連れさまに進めてくださいます。
今日はそういう妙齢女性が女神に見えました(^_−)−☆
ホンマ、大阪の妙齢女性は世界一ですよね( ̄▽ ̄)