いつから?

こんばんは(^O^)/ 
10月ももう終わりです。 
あと2ヶ月で今年も終わりですね〜 

夕方、難波で友だちと待ち合わせ。 
なんだか心斎橋から難波辺りがハロウィンで大変なことになっている…というウワサの真偽を確かめに出掛けました。 

…想像をはるかに超える人出(^^;; 
ひっかけ橋(戎橋)から道頓堀界隈なんてマトモに歩けないぐらい…感覚的には初詣で並んだ時ぐらいの密度で人が居る>_< 
しかもゾンビやらジェイソンやらナスビやらうまい棒やらマリオ&ルイージやら色んな人がごちゃまぜになってて…人疲れしました。 

信号待ちをしてたときに直ぐ横から 

『ぼくドラえもん(大山のぶ代ヴァージョン)』 

って声が聞こえたので振り向くと…ごく普通のヤンチャそうな男が居ました。
ん?なんだなんだ??
と思ってよく見ると…そのヤンチャ男の向こう側にのび太&しずかちゃんに扮した女子二人組の姿が。
あ!ナンパか(笑)
と思った次の瞬間、のび太くんの方が

『あんたドラえもんちゃうし!』

ってバッサリ切り捨てた(^^;;
ハロウィンも日本仕様…いや、大阪仕様になりましたね(^_−)−☆