僕の宝物。

こんばんは(^O^)/
雨模様の大阪でございます。
今日はお呼ばれしてきました。
ちょっとバイトしてた店の20周年記念イベント。

最初にバイトしたのは…今から18年前。
当時勤めていた会社でのストレスに耐えかねていた頃に気分転換に働くことを勧めてもらいました。

バーテン。

ダサくてモッサリした僕にとっては異質過ぎる眩い世界でした。
普段いる社会と違い、水商売の世界で出逢うひとは縦横無尽…その眩さは20代の僕にとっては本当にキラキラした異次元だったのです。
そして一昨年。
行政書士として独立したものの、当然のように仕事がなくてアップアップしてたときに手を差し伸べて貰ったのもこの店のママでした。

久しぶりにバーテンするか?

40過ぎたメタボなポーズ頭のオッさんが務まるバスないやん!と思いつつ、お言葉に甘えてそこから1年ちょい。
事務所で陰鬱とするヒマを与えないように色々気遣いして頂きました。

アタマもルックスも冴えない僕ですが、たった一つの『宝物』として胸を張れるのが、本当に素晴らしい人たちの縁に恵まれてきたこと…コレだけは誰にも負けないと思っています。
こんなしょーもないヤツになんで??…っていつも恐縮するぐらい、僕の周りにはいつもスゴい人が居ます。

いつかその恩返しを…そう思いながらも返せないままに40代も半ばになりました。
その人に恩を返すのは勿論ですが、今まで色んな人が僕にしてくれたように困っている人に『スマートに』手を差し出せる人になりたい!と心底思います。

人って一人では生きていけないものなのですよね(^_−)−☆