『バージンブルー』

こんばんは(^O^)/


CSで『ザ・トップテン』を放送しています。
今日オンエアされてるのは1984年10月8日放送分。
当時僕は…中学二年生で14才になったばかり。

昔ある音楽再生プレーヤーのコマーシャルで
『10代に聴いた音楽は一生忘れない』
ってコピーが使われていたことが有りましたが、本当にその通りだと思います。
この週のランクイン曲、ほとんど唱えますもん(笑)

細川たかし「浪花節だよ人生は」
河合奈保子「唇のプライバシー」
SALLY「バージンブルー」
舘ひろし「泣かないで」
小泉今日子「ヤマトナデシコ七変化」
チェッカーズ「星屑のステージ」
吉川晃司「ラ・ヴィアンローズ」

バージンブルーとか懐かしくて涙出てくる…ま、ちょいちょいカラオケで唄ってますが(笑)
で、動画のリンクでも張り付けたいところなんですが、権利関係がはっきりしないので断念。
唯一ハッキリしていたのがコレ↓


…カバーなのを割り引いても違い過ぎて殺意を覚える(-"-)
あ、殺意と言えば


なんかもたまに唄います(笑)

他に僕がちょいちょい唄うのは

 

・東京JAP「摩天楼ブルース」
・堀江淳「メモリーグラス」
・H2O「想い出がいっぱい」
・C-C-B「Lucky Chanceをもう一度」
・1986OMEGA TRIBE「君は1000%」
・チェッカーズ「涙のリクエスト」
・光GENJI「ガラスの十代」
・ヴィーナス「キッスは目にして!」
・藤井一子「チェック・ポイント」
・新田恵利「恋のロープを解かないで」
・南野陽子「楽園のDoor」
・森川由加里「SHOW ME」

そして…前にも書いたことのある


…あぁカラオケ行きたくなって来た(笑)
どなたかご一緒しませんか(^_-)-☆