割れた。

こんばんは(^O^)/
今週もお疲れさまでした!

…Facebook上に溢れる酒・サケ・酒!!
もう忘年会のシーズンに本格突入なんですね。

さて。
今日締め切りの書類を警察署に持って行こうと朝からバタバタしていたら、食器を落としました。
…見事に真っ二つ!(◎_◎;)
朝から天晴れって叫びそうになりました(笑)
もしこれがバラバラに砕けていたら…ヤヌスの鏡みたいに別人格が現れて暴れていたのかもしれん…などと来宮良子のナレーションを思い出しながら自転車を漕いで警察署へ向かいました。

古代ローマの神・ヤヌスは、物事の内と外を同時に見ることができたという。この物語は、ヤヌスにもう1つの心を覗かれてしまった少女の壮大なロマンである。もし、あなたに、もう1つ顔があったら・・・。

…大映ドラマの大仰な台詞回しってホンマ素敵ですね(笑)

こんな感じで乗り込んだ警察署。
石立鉄男みたいな刑事さんに

『テメェなんだ!この書類は!!一昨日来やがれ!!!』

って怒鳴られたらどうしよう…とビビりながら書類を差し出した相手は、ものすごく人当たりが良くて腰の低い感じの刑事さんでした。

今日の教訓
・肩書きや職業でステレオタイプに人を判断しない
・45才にもなってバカな空想に耽らない
・でもちょっと石立鉄男みたいな刑事さんを見てみたかった(笑)

以上(^O^)/
良い週末を(^_−)−☆