24/7

こんばんは(^O^)/

夜中です。
でも働いています(^^;;
今夜は葬儀社で宿直をしております。

ここは元、社員として在籍していた葬儀社。
行政書士開業を決めたとき、在職当時お世話になっていた部長に挨拶に行きました。
遺言相続を扱うのであれば、葬儀社に出入りをする機会もある。
広いようで狭い業界なので、やっぱりココは仁義を切っておきますか…ってな感じでアポを取り久しぶりに出向いた本社。

そして5年半ぶりにお会いした部長から

『そういう事ならウチで出来ることやってみたらどないや?』

という言葉を頂き、セミナー等をお手伝いすることになりました。
ただ、それだけでは喰っていけない。
バイトもなぁ…と考えていたところ、

『宿直の手が足らんねん( ̄▽ ̄)』

との言葉で夜は別口の契約として働くことになりました。
最初は週に2回。コレを段階的に減らして今は週1回ペースで泊まりの仕事をしています。

この仕事は24時間365日休みがない。
電話一本でいつでもどこへでも行く。

そしてそれが『いつ』なのか、今夜は『どこ』へ行くのかわからないまま電話を手元に待機しているスタッフが全国各地の葬儀社に居ます。

そして僕もこれから病院へお迎えに。

…こんな話、夜中に書くなよな(^^;;
ではちょっと仕事して来ます!