うどんすき。

こんにちは(^^)/

12/16のブログです。

 

夜。

忘年会がありました。

場所は宝塚。

主催者からの紹介文に

『かつての温泉街の面影を残す知る人ぞ知る老舗のうどんすき屋さんです』

とあったのでワクワクしながら出かけました。

 

やまもと

 

この店の建物はかつて置き屋さんだったとか。

宝塚に芸者さんが居た華やかなりしころ…ここからきれいなおねぇさん方が各お座敷に出向いていらっしゃったと聞き、あぁ、宝塚には温泉街の側面もあったのだと再認識。

最盛期は大阪万博の頃だそうで、この後、ベルばらの大ブームがあって宝塚の主役はタカラヅカへと交代していきました。

 

肝心のうどんすき。

その日の予約分だけを朝から仕込んだ完全自家製のうどん…そして香しいお出汁。

大阪でうどんすきといえば美しいウサギさんのお店が有名ですが、そこよりも僕はこのやまもとさんの方が美味しいと感じました(※個人の感想です)。

うどん→餅→雑炊…と炭水化物フルコース(笑)でしたが、ビールや日本酒と一緒に完食(^^)/

ぜひまた行きたいお店です。

 

…え?画像??

ご心配なく、ちゃんとありますよ(^_-)-☆

 

 

…湯気で曇ってイマイチ美味しそうに見えないですね(^^;;