『書けなかったこと』

こんにちは(^O^)/
12/18のブログです。

11/12のブログで、『書けないこと』って記事を書きました。
今日はその続編です。
この日、僕はある方の選挙事務所に居ました。
潜入レポで…というワケではなく、支援候補の応援のためです。
テレビで見るのは壁一面に貼り出されている『激』とか『必勝』とか書かれた物ぐらい。
それ以外のスペースがどうなっているのか?不謹慎ながらちょっとワクワクして入りました。


ズラリと並んだ電話機。
その一台の前に陣取り、ひたすら支援をお願いする電話を掛け続けます。
時間帯も関係しているのか、個人宅は留守電または呼び出しのみ…も多く、どれだけ役に立てたのかは分かりません。
ただ一つ。
いくら自分が関心ない電話であったとしても、掛かってきた電話への対応は感じよく対応しないとな…と我が身を省みて思いました。

橋下市長が退任し、いよいよこの選挙で選ばれた方が新市長に就任されます。
課題山積の難しい船出ですが、住民のため・大阪の発展のためにお仕事をしていただきたいと切に願います。

…ついに年下の市長が誕生かぁ(^^;;
ぼくもしっかりせなあきまへんな(^_−)−☆