自然の力。

こんばんは(^O^)/

12/21のブログです。

 

いよいよ年の瀬らしくなってきました。

この仕事、今年のうちに終わるんやろか?…って懸念が出て来たものがポツポツ(^^;

カレンダーやらその他諸々とニラメッコして居ります(^_-)-☆

 

さて。

昼間の仕事を終え、夕方からは年内最後の葬儀宿直へ。

雨が上がったり急激な気圧の変化があると…ってお話は前に書いた気がしますが、やはり…

 

立て続けにお仕事が発生し、ちょっと疲れたなぁと思っていた深夜。

火葬場の空き状況を確認してビックリ。

…夕方確認した時と比べるとものすごい勢いで予約が入ってるΣ( ̄□ ̄|||)

天候とご不幸の相関関係をはっきり解明した人はいません。

もしこれが解明されたら…葬儀業界やその隣接職種で働く人のシフトはかなり変わると思います。

一睡もせずに36時間働き続ける…なんてエマージェンシーなことは無くなるハズです。

今の科学なら解明できそうな気がしないでもないですが…無理なんでしょうね。

個人的な意見ですが、この研究は例えば雨降りに頭痛に悩まされている人の症状軽減や風邪の大流行の予測…なんてことにも役立つんじゃないかなぁ?なんて思うんです。

 

目に見えない自然の力。

ほんの少しそれが増減するだけで人体に与えるダメージがどれだけ大きいものなのか…こうやって忙しい時にはそんなことを考えてしまいます。

やっぱり人間が自然を征服するなんて、思い上がりなのかもしれませんね(^_-)-☆