シワのワケ。

こんばんは(^O^)/

12/22のブログです。

 

肩こりに悩まされています。

年賀状やらその他諸々の書類作成やらでこのところほぼ半日は…つまり起きている時間の大部分をパソコンの前で過ごしております。

…たまに休憩と称しネットサーフィンを初めて止まらなくなることもありますが(笑)

 

ネットサーフィンはともかく、キーボードをカタカタやり続けていると本当に肩がこる(>_<)

姿勢の問題もあるのかもしれませんが、老眼が始まっているのも大きいかと思う今日このごろ(^^;

手元の資料を見ながらパソコンの画面に視線を移し、そしてキーボードも見つつ…なんてやってるとピントの合わないこと合わないことΣ( ̄□ ̄|||)

遠近両用コンタクト着用なので視線を工夫すれば少しはマシになるのですが、それでもねぇ…

眉間にくっきり縦ジワが入って人相の悪いこと悪いこと(笑)

顔筋も肩も背筋も腰も丸ごとマッサージ&ストレッチが必要ですね(>_<)

 

あぁ~ゆっくり温泉行きたい~~~~~