同窓。

こんにちは(^O^)/
1/9のブログです。

夜。
高校の同窓会的な集まりがありました。

着物で行こうか…けど三田は『関西のシベリア』って呼ばれる極寒の地。
着物用コートとか無いから無理やなぁ〜

そう思っていたところ、着物で来いとのリクエストが(^^;;
まぁ長時間外に居るワケやないから何とかなるか!って覚悟を決めました。

二日間同じでは面白くない。
慌てて長襦袢の半襟を付け替えました。
…どんどん手際が良くなって来た( ̄▽ ̄)

で、以下の通りの防寒対策を…

・足袋の中にタビックスを重ね履き
・長襦袢の中に七分袖のV首Tシャツの上からカーディガンを着て袖をたくし上げる
・パッチ着用
・トドメにマフラーで首元ガード

その結果、こんな状態になりました。
集まったのは2人の恩師と13人の同級生。
女子メンバーは卒業以来会ってないメンバーが多くて、顔に見覚えは有るけど…って状態だったのが話し始めると高校時代の思い出とともに名前もスルリと出てきました。

まぁ男子メンバーはたまに顔合わせて呑んでるので別段ビックリする話題はなかったのですが…女子の話題は新鮮で面白い!
別の高校に進んだ僕の中学時代の同級生と結婚した子にビックリさせられ、きっと嫌われてたやろうなぁ〜って思ってた子に『当時は大っ嫌いやった』って言われて大爆笑したり、レベッカの曲とともに憶えてた甘酸っぱい記憶を暴露したり…とホンマに楽しい時間を過ごしました。

木曜日に呑んだ二人・そして今日の顔ぶれ。
高校に入学してみんなに出逢ってから今年で30年になります。
新設校の一期生として過ごした日々は、入学する前に思い描いた『ハイスクールライフ』と全く違う日々だったけど、こうやって思い出すとやっぱり楽しくて眩しくて甘酸っぱい、輝かしい時間でした。
何とか今年、学年の同窓会を開催したいと思います(^_−)−☆

連日続いた正月モードの行事はこれで終わり!
来週から完全仕事モードで頑張るぞー(^O^)/