進行。

こんばんは(^O^)/
1/10のブログです。

自虐的に多少オーバーに書いたつもりでした。
現実を突き付けられるのが怖いから無理に笑い飛ばそうとしていた面もあります。
けれど…


老眼。


そんな僕を嘲笑うかのようにソイツは襲ってきました。

12月に年賀状用の住所録の整理をしていた時には『名刺の住所が見えん…』
年が明け着物の半襟を付け替えようとした時には『針に糸が通らん…』
ってな具合に>_<

そして今日。
『「示偏(しめすへん)と衣偏(ころもへん)がiPhoneでは判別出来ん…』!(◎_◎;)
例えば『祐』と『裕』の左側、どっちが点ありでどっちが点なしか拡大しないと見分けがつかない事態に愕然としたのであります。
老眼が始まったことは自覚していたし、コンタクトも遠近両用に替えて対策はしていたつもりなのですが…やはり進むものなのですね(^^;;

あぁ。
これからは美しいものにしか視力を使わずに目を大事にしていきたいなぁ…ムリやろうけど(笑)