洗濯。

こんばんは(^O^)/
1/16のブログです。

久しぶりにゆったりな休日。
用事は夕方の新年会だけ。
なので昼まで惰眠を貪り疲労快復(^O^)/
で、昼から掃除と洗濯をしました。
洗濯…いつもの衣類に加えて着物も。
種明かしすると値打ちがないのですが、僕の着物は気楽に着られるように化繊の安いものです(^^;;
和装のときは大抵呑み!になることが多いので、普段から粗忽者の僕が酒類を摂ったら…袂の捌き方に失敗して麦酒瓶倒すとか手塩皿の醤油に漬けてしまう…なんて事になりかねません。
そんな事になっても大丈夫なように、僕の手持ちの着物は大半が家で洗えます(笑)
弱流で洗濯したら陰干しして完成!
あとは丁寧に畳んで仕舞うだけです(^O^)/
次の出番はいつになるのかなぁ?

…お気づきでしょうか?
今日のブログは和服の話なのでちょっと古い表現を随所に盛り込んでみました( ̄▽ ̄)
ではごきげんよう(^_−)−☆