岡山。

こんにちは(^O^)/
1/26のブログです。

仕事で岡山へ。
…今回は副業では無いので新幹線に乗る(笑)
自由席がガラガラでのんびりしてたらあっという間に到着。
在来線やら高速バスやら下道でのクルマ移動とは大違いやなぁ〜と改めて新幹線の偉大さに気づく。
…でももうちょい乗っていたかったかな(笑)
岡山からは市電に乗る。
お、ICOCAつかえるやん!
で読み取り機に『ピッ!』ってしたら残高103円!(◎_◎;)
100円区間の乗車で良かった(^^;;

恙無く仕事を済ませたのでなにか岡山らしい物でも食べて帰ろう!と思って居たのですが…入ったのはいつもと変わらない居酒屋(笑)
料理も酒も地元に因んだものは何一つないまま芋ロック呑んだくれて帰路に。

…あれ?コレじゃ大阪市内に居るのと全く変わらんやん(^^;;
あゝ地元の名物料理アテに地酒・ちょっと微睡んだら温泉に…みたいなノンビリした旅がしたいなぁ(^_−)−☆